2020年5月20日水曜日

NO239 「心の映写機」

争いごとを求めれば、争いごとが起こる。人に利用されるだろうと思っていると、人はあなたを利用する。この世は食うか食われるかだと思っていれば、力の強い奴に目をつけられて、取って食われる。それと同じように、人のよいところだけを見るようにすれば、人間というものにどれほど素晴らしい才能やアイデアや思いやりがあるかに気づいて驚くでしょう。結局、世界があなたをどう扱うかは、あなたが世界をどうとらえているかにほぼ比例する、ということです。あなたにどんなことが起きるかは、ほとんどあなた次第だ。それを知れば驚くはずです

~トップセールスマン ボブ・バーグ氏より~


所長視点)
私を取り巻く環境、人間関係、そこから起こる出来事は自分の心の世界が映写機で映し出された世界です。そこに文句をいっても意味のないことです。自分が思っていることと映し出されている世界とが食い違っているとすれば、それはまだ自分が自覚できていない自分の心の世界ということになります。世紀の大発見です。そこから大きく人生が開かれていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿