2020年5月20日水曜日

NO111 「自己肯定感の高め方」

自己肯定感チェック表

◆「減点法」で自分や家族を見る
◆自分に無理させて帳尻をあわせる
◆過去にいつまでも心が持って行かれる
◆「やるべきことをやった」という思いが少ない
◆自分に「ない」ものをあれこれ探し回る
◆“美意識”を養うことに時間を取ってない
◆「見返り」を求める。相手を変えようとする
◆できるだけ、いい人と、いい時間を過ごす努力をしない
◆「群れ」の心理を行動の基準にする
◆「ワクワクする感覚」が少ない
◆「小さな成功体験」に気づけない
◆うれしかった言葉を書き留めてない
◆好奇心を広げ「心の門」を開く勇気がわかない


所長視点)
自己肯定感とは、そのままの自分を受入れる感覚です。自分の本心に神様が住んでいますので、自己肯定感を高めることが神様を愛することにつながります。
自己肯定感度チェックをしてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿