2020年5月20日水曜日

NO133 「トイレ掃除」

自我を溜めないための一番良い方法は、トイレを掃除すること、トイレ掃除をしているとお金のことを含めて、自我がどんどん溜まらなくなっていって、面白いことに自分を好きになります。
トイレ掃除をしている自分を好きになると、きれいな家庭が好きになります。そして、家がきれいになるといいなあ、自分の隣近所もきれいになるといいなあ、川がきれいになるといいなあ、地球がきれいになるといいなあと思うようになります。
結局、トイレ掃除をやってる人は、きれいさの範囲がどんどん広がっていって、きれいなものが好きになっていきます。そして自分もきれいな生き方になっていって、周りの人から「わあ素敵」と言われるようになります

~なぜトイレ掃除をすると運がよくなるのか~


所長視点)
統一原理によると発展の原理は「授受作用」。「授ける」が先で「受ける」が後。お金も「手に入れる方法」より「何に使うか」が重要。健康も「栄養になるものを食べる」より「腸を空っぽにするか」が重要。人間の生理現象の「授」である排泄を大切に思う心を育むのがトイレ掃除です

0 件のコメント:

コメントを投稿