2020年4月19日日曜日

NO215 「5%と95%」

5%と95%。これは何の数字かと言うと、目に見える世界と見えない世界の割合です。私たちの生活の中で目に見えている世界は実はたったの5%しかありません。目に見えているものと言うと、私たちの体、机や椅子、食べ物、草花なんかそうです。では残りの95%の目に見えない世界とは何でしょうか。量子力学の世界では、ダークマター、ダークエネルギーと呼ばれてるものが、この95%にあたります。量子力学はこの95%の目に見えない世界を解明する学問です。
私たちの世界で目に見えないもの、それは端的に言うと私たちの心や意識です。私たちの幸せに成功するためには、心や意識の在り方を整えることが大事だとすると、心や意識を変えるためには、目に見えない世界を解明する必要があるのです。それが量子力学の理論で解明できているのです

~量子力学コーチ 高橋宏和氏より~

所長視点)
お金の問題、人間関係の問題、家庭内の問題、仕事の問題、健康の問題などは、量子力学によると目に見えない95%の心や意識がうまく調整できていなから。目に見える5%でどれだけ頑張っても限界があるということになります。目に見えない世界は「波動」の世界です。これらを生活や物事のとらえ方に当てはめていくと、昔から言われている宗教の教えてである「感謝」「感受」「ために生きる」などに通じていきます。宗教的世界と物理科学的世界が通じる時代がやってきたようです

0 件のコメント:

コメントを投稿