2020年11月30日月曜日

NO410 「成功の理由」

アメリカの成功者たちへのアンケートを見ると成功した理由のベスト3。それは…。

「病気」「倒産」「失恋」でした。

あの病気のおかげで…。
一度倒産したおかげで…。
失恋したおかげで…。
すべて、いわゆる不幸ばかりです。失望したくなるようなことばかりです。しかし、彼らはこのツラい出来事を、「自分を深く見つめ直す機会」に変えて、生き方を改めたのです。すると、災いは転じて福となったのです!つまり、「失望」すら「希望」の一部なのです。そしていいます。「人生で起きることは、本当にすべて最高です」

~ コピーライター ひすいこたろうさんより ~

所長視点)
私達が自分の目で見えている世界(人間が光としてみえる範囲)は全体の0.00000001%の範囲でしかないそうです。その世界で起こっていることだけで信じて判断するのはちょっと早い。自分を超えた部分を信じてみる生き方のほうが幸せになる確率が高い…ようです

0 件のコメント:

コメントを投稿