2020年11月1日日曜日

NO382 「アウトプット」

「どんな素晴らしい商品であっても、そこに貴重な価値があっても、それが伝わらなかったら、無いのと一緒」どんなに素敵な文章であっても、どんなに素晴らしい講演や演説であっても、どんなに素敵な写真であっても、どんなに素晴らしいデザインであっても、それが伝わらなければ、この世に存在しないのと一緒です。幸い、我々現代人はSNSやブログやホームページという、誰もがほぼ無料で発信できるツールを手に入れた。あと必要なのは「何を」「誰に向けて」「いつ」発信するかという覚悟だけ。
現代人は、「自己肯定感」が低い人が多い。その自己肯定感を高める、もっとも手っ取り早い方法が、自分の「何か」をアウトプットすることだ。最初は下手でも、アウトプットを続けるうちにスキルはあがり、そのスキルの周辺の情報も手に入るようになる。とにかく、アウトプットがなければ、その人が「何者であるのか」がわからない。意外や意外、「こんな趣味があったのか」「こんな努力をしていたんだ」「こういう情報を持っていたのか」などと伝えなければ、まわりの人は絶対に分からない。

~ 西岡宏夫さんより ~

所長視点)
自分の価値が分からない、やりたいことが分からない、という人はアウトプットが足りてないのかもしれません。自信がないからアウトプットできない、ではなく、評価や批判、失敗を恐れてアウトプットしないから自信がもてない。自分の素晴らしさを発見できない。自分の素晴らしさを発見できると人の素晴らしさもみつけれるようになります。幸せへの近道ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿