2020年8月12日水曜日

NO305 「点と点」

先を予測して、点と点をつなげることはできない。あとで振り返って点のつながりに気づけるだけだ。だからこそその点が、将来何らかのかたちで必ずつながっていくと信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ⋯何でもいい、とにかく信じること。点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつにつながっていく、そう信じることで他の人と違う道を歩いていたとしても、君たちは自信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。それが人生に違いをもたらすことになる。
他の人の意見という雑音に自分自身の内なる声をかき消されないようにしよう。そして最も重要なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。心と直感は本当になりたい自分をどういうわけか既に知っている。その他のことはすべて二の次だ。

~ スティーブ・ジョブズ氏より ~

所長視点)
今までの人生で起こったこと、感じていることが、全て一つにつながる瞬間が来る。それが自分が本当にやりたかったことでもある。自分の中にすでにあるものが現実となって現れていく。しかしそれが何なのか分からないが、魂を磨いていけば必ず一つにつながる。今は分からなくてもいい。人からどう評価されても気にするな。自分の心を掘り下げていけば必ず、自分の目指していた人生を自分は歩んでいたんだ、と気ずけるときがくる…とジョブズさんは言いたかったのだと思います…多分

0 件のコメント:

コメントを投稿