2020年10月11日日曜日

NO361 「約束」

最近、好きな言葉があって、それは「約束」という言葉。ええ言葉ですよね、「約束」。
66年の人生でいっぱい約束したなぁ。若いときいまの妻に「一生一緒におろなぁ」と約束したり。ダウンタウンの松本(人志)に「世界一になろうな」と約束したり。他にもいろんなタレントそれぞれに、あるいは社員に、嫁に、息子に、いろんな人に軽々しく約束したんですけど、なかなかそれが守れなくて。
このままじゃ、嘘八百の人生になってしまうから。ひとつずつでも、約束したことを実現していけたらなぁと思ってるんです。それが、これからのやりたいことなんですね。

~ 吉本興業会長 大崎 洋さんより ~

所長視点)
大崎さんは66歳。今までの人生は挫折ばかり。しかし約束は果たせなくても、曖昧にはしてこなかった。だからこれからの人生は約束を果たしていくのに人生をかけようと思っているそうです。自分が何がしたいかも重要ですが、約束を果たす人生も幸せな人生といえるかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿