2020年6月20日土曜日

NO256 「面白い現象」

「ありがとう」は、人のために言うのではなくて、自分のために言うものです。だから言わないと損です。誰かが何かしてくれたら、何かありがたいことがあったら「ありがとう」と言うのは、まだまだ初心者です。誰も何もしてくれないときに、宇宙に向かって「ありがとう、ありがとう」と言ってると、面白い「現象」が起きます。自分が「こうなったらいいな(ならなくってもいいけど)」と思っていたことが実現する場合があるのです。
ただし、執着していると駄目です。「こうならなきゃ嫌だ」と思っている場合は「現象」は起きません。「執着」してると、宇宙とつながりません。何か楽しいことが起きたら「ありがとう」ではなく、何事もなく、ただ無事に生かされていることにお礼を言うこと。何も起きてないこの瞬間が、実は神さまからの最高の「プレゼント」です。

~ 小林正観氏より ~


所長視点)
自分に執着がなければ、すべてがありがたい人生になるようです。生かされていることに「ありがとう」という感性を育むことが幸せになる道です

0 件のコメント:

コメントを投稿