今日のお題
幸せな人は、自分が幸せになるような質問を、自分にも、他人にもしています。
一方、何をやってもダメな人は、失敗を誘発するような質問をしてしまうのです。
たとえば、何かがうまくいかないとき、私たちはつい
「なぜうまくいかないんだろう?」
と独り言のように、つぶやいてしまいます。
すると、私たちの心は、無意識のうちに「うまくいかない理由」を探します。
その質問によって検索エンジンが作動して、あっという間に、あなたがダメな理由が何十も出てきます。
幸せに成功している人は、このメカニズムをよくわかっています。
それには、「最高の人生をスタートするために今からできることは?」と聞くことです。
すぐに、あなたの潜在的な力を目覚めさせるスイッチがオンになります。
ピンチをチャンスに変える51の質問/大和書房
所長視点
私達の目に映っているものは、全体からみれば0.1%にも満たないそうです。
それは目の仕組みによるもの
可視光の幅しか、目は感知しないのでそれ以外のものは見えていないとのこと
見えないところを信じるのは不安が伴いますが、見えるところだけを見て『幸せだ』とか『不幸だ』とか自分で判断するのもいかがなものか?
どんなに不幸に思っても『すべてが幸せだー』と決めてしまうのが、手っ取り早く幸せになれるのかもしれません
0 件のコメント:
コメントを投稿