2022年3月31日木曜日

努力の結果が表面に出ている

 本心を育む人生を出発しましょう

実は本心を育むのに一番有効な手段は『本を読むこと』です。

なぜなら、本を読むことは人との深い出会いになるからです

人望がある人に共通しているのは、常に本を読んでいることと言われています

私は50年に人生でそれを実感しました

この記事では、本を一部分を紹介し、解説することで

本を読む喜びを味わうことができます

1冊でも多くの本と出会うことで、本心の成長につなげるブログです


所長
所長

今日の本の紹介は

「なぜか、あれこれ悩んでしまう」がなくなる18の習慣』

井上裕之 著

からの引用です


今日のエキスはこちら!

成功したいと思ったら、
そこには必ず努力と自己投資が必要です。
例えば、打ち合わせなどで、
とてもスタイルが良い女性にお会いすることがあります。
なぜそんなにスタイルが良いのかというと、
それは努力をしているからです。

当然ながら、食べるものにも気をつけています。
何も意識していない人には考えられないくらいの
努力をしているのです。

私も、よく「素敵な笑顔ですね」と言われますが、
当然ながら努力をしています。
DVDをみながら笑顔のトレーニングをしたり、
写真を見ながら笑顔の研究をしたりしてます。

セミナーに行って、話し方のトレーニングをする。
マンツーマンでプロの指導を受けて、
講演の仕方をチェックしてもらう。
プロのコピーライターについて、執筆の指導をしてもらう。
挙げるときりがないくらい日々努力しています。

カッコ良い人、素敵な人というのは、
その努力の結果が表面に出ているだけなのです。

成功している人は、その努力を見せないものです。
本人は努力しているという意識すらないかもしれません。
努力することが習慣になっているからです。

本気で生きてきた人、
いろいろな苦労をしてきた人が多くの人から尊敬されるのは、
年齢に応じた努力と自己投資をしてきたからです。

『「なぜか、あれこれ悩んでしまう」がなくなる18の習慣』アスコム刊

今日の成長のポイントはここ!

一番手軽で効果的な自己投資は『本を読むこと』です
社会に出たら勉強するかしないかは、自分の努力にかかってます。

だからこそ、差もつくし、成功する。

自己投資が、喜びになったとき、心に深さがある人になりますよ

成長するための本はこちら!

藤生輝彦 のROOM - 欲しい! に出会える。
ROOMは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。みんなのおすすめから「欲しい!」をみつけよう。

 

 

MCチャンネル登録

下のボタンから、MCネットを登録すると毎日、朝7:00に自動的に配信されます。

まだ登録されてない方はどうぞ


↓↓↓
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿