2022年3月2日水曜日

いい人生を生きるには使命をもつこと

 今日のエキスは

斉藤一人 著

『絶好調』

からの引用です


★斉藤一人さんは他にこんな本を書いてます

斎藤 一人
斎藤 一人さんの後を追って、Amazon.comの斎藤 一人の著者ページから参考資料を探します。


今日のエキス

世界で一番福祉のいい国ってありますよね。
福祉が良くなればなるほど、自殺者が増えるのって知ってる?

国はお金はくれるよね。
そのお金で細々とは食べれるよね。
だけど、夢はくれないよね。
目標もくれないよね。
目的もくれないよね。

自分はこういうことしたんだ、なんでもいいの。
そのことに向かって歩きだすと、ドラマが生まれる。

ドラマがないとどうなっちゃうかって。
やってない映画館みたいなもんなんだ。
いつまでたっても始まらない映画館にいるようなもんなんだ。

ひとつ自分のね、なんでもいいよ。
使命を持ちな。

使命ってさ、人の役に立つことなの。
自分のやってることが、誰かの役に立ってるんだ、っていったときね、人ってね、すごく楽しくなるように、神様が創ってくれてある。
人のドラマより、自分のドラマ、お互いが感動できるドラマを作って、いい人生だったよ、って言いながら、故郷に帰るのが最高だと思います。

『絶好調』KKロングセラーズ


今日のポイント

人は、自分の仕事や役割を通じて、誰かの役にたつことが運命づけられています。
使命は、人の役にたつこと。そうすれば、ドラマが生まれる。

人の役に立つドラマを演じると、たとえそれが脇役であっても、神様がそこにスポットライトを照らしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿